WBハウスの中身を覗いてみよう!-前説編-

こんにちは!ブログ担当のK西です!

大寒を迎えてから雪もどっと降り、ようやく北海道らしい雪景色になってきましたね・・

除雪作業に勤しまれた皆さん、大変お疲れ様です。

 

さて、今回は「WBハウスの中身を覗いてみよう!」と銘打ちまして、

実際に弊社で設計・施工致しました新築注文住宅(もちろんWB工法です)の現場工程等の中身をお伝え出来ればと考えています。

 

今回は、施主様に特別に許可を頂いた上でブログに公開させていただいております。

(施主のK様、大変ありがとうございます。)

 

今回の物件は昨年の4月に完成した建物ですが、工程ごとに写真撮影しておりますので、その写真をベースに皆さんに

見ていただいて「ここがWBなのか!」であったり「ふーん、家建てるのってこんな感じなんだ」と少しでも興味を持って頂ければうれしい限りです。

 

また、今回の物件は弊社の所在地、大空町で建てられた住宅となっています。

大空町、または同じような気候条件の地域で家を建てたいとお考えの方にもぜひ見て頂けましたら幸いです。

 

それでは、今回は建物が完成していますので、あえて建物の完成形を先に皆さんにご覧に入れたいと思います。

実は前からHPの施工事例にアップさせていただいてる物件なのでリンクを貼り付けておきますね!笑

 

吹き抜けのある家|大空町女満別K様邸

 

 

この吹き抜けのある家は、果たしてどの様に出来上がっていくのか・・

次回、「基礎工事編」に続く・・