地域のホームドクター河西組|オホーツク~大空町・網走・北見の建築・住宅・土木・不動産

河西組SDGs宣言!

NEWS 新着情報

河西組SDGs宣言!

いつも弊社HPをご覧頂きましてありがとうございます。

河西組は、大空町で社を構えて2023年2月で創業52年を迎えました。

「次の20年、30年先を見据えたときに地域に必要とされ、持続可能な会社であり続けるために必要なことは何か」を立ち止まって考えてみることにしました。

その中で浮かび上がったことは
・お客様にとってどんな会社でありたいか
・社員さんがどうしたらもっとワークライフバランスを整え、楽しく働けるか
・未来の地域にとって河西組がどういう存在であるべきか
・家づくり等様々な仕事を通して人や自然環境に優しい会社になれているだろうか

これらを改めて一度立ち止まって考え、会社が出来ていること・出来ていないことを整理し

今後に活かしていくため、支援機関にご協力頂きながら「河西組SDGs宣言」を策定致しました!



~SDGsとは?~
持続可能な開発目標という意味で、国連で採択された国際目標です。



弊社社員さんにもお話ししましたが、SDGs宣言をしたから何か特別なことをしないといけない・・なんてことはないと考えております。
今まで自分たちがやってきたことが既にSDGsだったり、ここをもっと改善したらSDGsになるのでは?といった会社の進むべき道を考える取組となりました。
詳しくは新しくリニューアルされた弊社HPにも記載しておりますのでぜひご覧ください。→https://kawanishigumi.co.jp/sdgs/

下記、河西組の宣言の一部を紹介致します。
✅全ての従業員が働きやすく活力ある職場づくり(育休産休取得や有休取得推進)
✅住む人や環境に優しい企業へ(健康住宅WBHOUSEの普及や再エネ普及)
✅地域に貢献し共に発展する企業へ(移住定住促進や施工アフタフォロー充実)
✅時代に適したガバナンス体制構築へ(セキュリティ対策やSDGsプロジェクト)
など

今後も背伸びをせず、私達が出来る地域貢献・社会貢献に積極的に取り組んでいきます!
皆さんどうぞよろしくお願い致します。

CONTACT お問い合わせ/資料請求

VIEW MORE

RECRUIT 採用情報

VIEW MORE